知らなきゃもったいない!コインランドリーのメリット

大型の洗濯物も洗える

普段の服やタオルを洗濯する分に自宅の洗濯機を使うのは全く問題ないですし、わざわざコインランドリーに行く必要ないですよね。ただ、毛布やカーペットを洗おうと思うと自宅の洗濯機に入りますか?よっぽど大型の洗濯機でない限り洗濯出来ないですよね。たとえ、洗濯機の中に入ってもぎゅうぎゅうに詰め込んだ毛布きれいに洗えているか不安になりませんか?そこで頼りになるのがコインランドリーですよ!コインランドリーなら大型専用の物があるのでキレイに洗うことが出来ますよ!

乾燥も出来るのですぐに乾く

コインランドリーは洗濯をするだけでなく乾燥もしてくれるので雨の日やすぐに乾かしたい時にとても強い味方ですね。家で洗濯したものを持ってきて乾燥だけする、ということも大丈夫です!お店にもよりますが乾燥だけならワンコインで10分程度で出来てしまうこともあります。しかも、ほっかほかで柔らかい手触り。自宅ではなかなか出来ない仕上がりですよね。乾燥機を使えば洗濯物に熱が残っているのであとは家に帰って干すとすぐに乾くので時間も節約出来ますね!

除菌やダニなどを除去してくれる

服やタオル、毛布などには洗濯しても取り除けない菌やダニなど潜んでいることがあります。天日干しすればダニも死にますがきれいに取り除かないと死骸など残ったままになってしまいます。目に見えれば対処することが出来ますが見えないとどうやって処理していいか自分では分からないですよね。コインランドリーの乾燥機を使用すれば天日干しでは除去出来ない、ダニや花粉、ハウスダストなど除去することが出来るんです。これなら安心ですよね。

コインランドリーは設置されている洗濯機の性能が仕上がりの良し悪しを左右します。また、同じ洗濯機を複数の人が使用するので清潔な状態が保たれていることが重要な選択肢になります。